2008/04/26

ミスターサタンは実在する?


Neatorama >> Blog Archive >> Mr. Satan Look-Alike.

ドラゴンボールのミスターサタンって実在したんですねぇ(爆)
髪型、おでこ、ひげ・・・どれをとっても完璧デス!!

ミスター・サタン - Wikipedia
妻は既に亡くなっているが、娘にはビーデルがいる。魔人ブウ(悪)を倒した後にビーデルと悟飯が結婚した為、孫一家と縁戚になった(悟空やチチの血縁も含めると牛魔王、バーダック、ラディッツとも一応縁戚となった事になる)。・・・強気でいたかと思うとすぐに仮病を使う等コメディリリーフ的な登場が多いこと、悟空たちの常人を遥かに超えた強さとの落差が激しいことなどから、道化的な役割を担うことが多い。しかし、影から悟空達を支える働きも多数こなしており、セル、魔人ブウを倒すきっかけを作っている・・・鳥山は、サタンが好きなキャラクターであると発言している。・・・「ミスター・サタン」の名称はリングネームのようなものであり、本名ではないことが作者の鳥山から明かされる。鳥山は同時に強さが、当時一世を風靡したボブ・サップよりちょっと弱い程度とも述べていた。

0 件のコメント:

Clip!NOBON - NEW ENTRY

Blog!NOBON - NEW ENTRY